幼稚園や保育園、学童保育所向けの出張型英語レッスン・イベントサービス「こども英語 ふぁんばりん」

お知らせ お知らせ

2018.01.04
学童の英検Jr.レッスン

Hello. ふぁんばりんのSachieです。

今日は学童の特別レッスンをご紹介。

はじめに、学童からのリクエストは「親も子どもも成果が目に見える」ことでした。

そこで、子どもたちの達成感と成果がわかる英検ジュニアのレッスンをスタートしました。

英検ならば、机に向かって難しい勉強をするのか。と思いましたか?

いえいえ、ふぁんばりんの英検ジュニアレッスンは教育ゲームアクティビティが基本。遊びながら単語を定着させます。自宅学習ができるように、まずはテキストの英単語や表現をCDを使ってリピート練習。そのあとはカードや体を使って発話ゲーム!毎回大盛り上がりです。

時々行う模擬小テストに正解した時の「いえ~い!」は本当に嬉しそう。レッスンでは、みんなが正解できるようにステップを踏むので、誰か一人が全く分からないということはありません。



そして個別対応のチャレンジ方式も取り入れ、やればやっただけ成果が目に見える「英単語チャレンジ」を行っています。3,4年生はいつも早く来て「英単語チャレンジやっていい?」とたくさんチャレンジしてくれます。英検ジュニアの試験が楽しみですね。

レッスンを重ねるごとにひとりひとりのモチベーションが上がっていくこの特別レッスンは、ふぁんばりんのノウハウも重要ですが、子どもたちの成長を常に願う講師も大切な役割を果たしています。子どもたちは講師が大好きで、席の取り合いになったこともあります。

ふぁんばりんの講師はいつも自分のレッスンを振り返り、次回もっと良いレッスン提供しようと常に向上し続けています。そんな講師たちがふぁんばりんの自慢です♪

pagetop